アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハンドメイド」のブログ記事

みんなの「ハンドメイド」ブログ

タイトル 日 時
ランプシェード作り
ランプシェード作り 夏休みの公民館イベント 野の花ちゃん編 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/10 22:15
ミニチュアフルーツショップ
ミニチュアフルーツショップ 毎年抽選で参加できる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 23:36
早めの誕生会&ジューンベリージャム
早めの誕生会&ジューンベリージャム 6月18日に風ちゃんが12歳になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 23:59
ハンギングバスケットその後
ハンギングバスケットその後 去年の11月に、市のイベントで、教わって作ったハンギングバスケット、   ↓↓↓↓↓ http://pyonnpyokopyonn.at.webry.info/200911/article_20.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 23:59
アレンジフラワー
アレンジフラワー 近所のピアノ教室の発表会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 23:26
マトちゃん増殖中
マトちゃん増殖中 最近のマイブームは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/19 23:42
ポプリリース
ポプリリース ハンドメイド生活からかなり遠ざかっていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 22:57
ピン留めとハットピン
ピン留めとハットピン 4月に突入・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/02 23:59
2年越しのマフラー
2年越しのマフラー 昨シーズン2本作っていた、マフラー、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 23:59
ピンクのうさぎ
ピンクのうさぎ 野の花ちゃんの図工の作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 23:59
パッチン留め
パッチン留め はぎれと100均一のパッチン留めで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 23:59
スイーツデコ
スイーツデコ 粘土で、いろいろスイーツデコレーションを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 23:59
友ちょこ作り
友ちょこ作り ここ数年、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 23:59
野の花ちゃんのネット編みバッグ
野の花ちゃんのネット編みバッグ ずっ〜〜と前に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/12 22:43
お花のバッグ 特大版
お花のバッグ 特大版 ハンドメイドバトンのブログを書いたときに乗せた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/09 23:59
ハンドメイドバトン♪
ハンドメイドバトン♪ 数日前のブログで紹介した、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/21 23:59
お正月のリース作り
お正月のリース作り 28日(月)の仕事が終わってから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 23:59
,ポプリリース
,ポプリリース お友達にクリスマスプレゼントをいただいたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/26 23:59
ステンドグラス風フレーム
ステンドグラス風フレーム 100円均一商品で、ステンドグラス風のアートができるって教わり、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 23:11
お花モチーフのグラニーバッグ
お花モチーフのグラニーバッグ 10月に1号が完成していました、お花モチーフのグラニーバッグ、    ↓↓↓↓↓ http://pyonnpyokopyonn.at.webry.info/200910/article_8.html ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/12 23:59
ハンギングバスケット
ハンギングバスケット 野の花ちゃんのインフルエンザはほぼ完治し、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 23:12
ひまつぶし
ひまつぶし 先週の木曜日からインフルエンザ療養中の野の花ちゃんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 23:59
ホイップルと粘土スイーツ
ホイップルと粘土スイーツ 日曜日、パパはいなくって、私も午前中は仕事。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 23:59
もこもこシュシュ
もこもこシュシュ 昨シーズン、 100円ショップのプードルモールっていう毛糸で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 23:59
羊毛フェルト 野の花ちゃんの作品
羊毛フェルト 野の花ちゃんの作品 野の花ちゃんのクラス(2年生)が先週土曜日からとうとう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 23:59
お手軽スイートポテト
お手軽スイートポテト パパ実家では家庭菜園をけっこう大きくやっているので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/09 23:59
粘土スイーツ
粘土スイーツ 先日行われたふれあいまつりで購入した、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 23:59
まなびピア in さいたま
まなびピア in さいたま 11月に入りました。うぁあ誕生日がやってくるー!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/01 23:59
ふれあいまつり
ふれあいまつり 先週のブログで、ふれあい技能祭のことを書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 23:59
ふれあい技能祭
ふれあい技能祭 近所の施設で、ふれあい技能祭というイベントがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 23:59
羊毛フェルトマスコット
羊毛フェルトマスコット 風ちゃん(@5年生)作品が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/16 23:59
マトリョーシカ (アイロンビーズ)
マトリョーシカ (アイロンビーズ) 風ちゃんの作品 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/15 23:12
でーきたできた
でーきたできた 先日2D(平面)までできていたモチーフ編み、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/06 23:59
お花のひざ掛け・・・じゃないよ
お花のひざ掛け・・・じゃないよ 夏休みの実家帰省中から作り始めて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 23:59
沖縄でのハンドメイド体験
沖縄でのハンドメイド体験 今回の沖縄旅行では、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 23:59
沖縄旅行 3日目(最終日)
沖縄旅行 3日目(最終日) 2泊3日はあっという間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 23:17
子ども木工教室
子ども木工教室 毎年近所の建設会社で開催されている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/23 23:59
帽子の髪留め&髪ゴム
帽子の髪留め&髪ゴム 実家帰省中は、とくにどこにも行かず、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 23:55
紙すき体験
紙すき体験 川の博物館の帰りに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 23:50
羊毛 うさちゃん&マカロン
羊毛 うさちゃん&マカロン またまた羊毛 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 23:59
ミニチュア アイスクリーム屋さん
ミニチュア アイスクリーム屋さん 公民館の講座第2弾は、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 23:53
かぎ針編み 斜めがけバッグ
かぎ針編み 斜めがけバッグ かぎ針編みで斜めがけバッグを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/23 21:11
くるくる変わり絵
くるくる変わり絵 夏休みは市内の公民館でいろいろな子供向けの講座が開かれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 20:34
羊毛キーホルダー
羊毛キーホルダー 夏休みももう直前、あと2日という日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 23:59
お花のヘアピン
お花のヘアピン ちょこちょこ作っていたお花のモチーフをヘアピンにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 23:59
夏の帽子
夏の帽子 去年、細編みで帽子を作るキットを買って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/30 21:33
ちょこっと花瓶
ちょこっと花瓶 手芸ネタが続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/27 23:59
ネット編みのバッグ
ネット編みのバッグ ビーズ入りの毛糸を買ったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 15:53
おばあちゃんのぬいぐるみ
おばあちゃんのぬいぐるみ わたしのおばあちゃん(84歳)は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 21:18
わたしのおうち
わたしのおうち またまた野の花ちゃんの図工ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 23:59
石畳編みのバスケット
超超ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う久々のエコクラフトです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/06/10 23:59
ストールの縁編み
ダブルガーゼのストールが、あり、 このままだとちょっと寂しい・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 00:08
かぎ針編みのストールその2
暇を見つけてはせっせとかぎ針編みやっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 15:45
ジューンベリーのジャム
5月最終土日で私の母が遊びに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 23:27
母の日のフラワーアレンジ
またまたブログをご無沙汰していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 18:26
家庭科のお裁縫セット
5年生から、家庭科の授業があります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/14 23:59
かぎ針編みのバッグ2つ
これも主にGW中に作ったんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 23:59
母の日のプレゼント
母の日の前日でしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/09 23:59
ビニールひも コースター
一人の夜も2日目♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 23:59
かぎ針編みのレーシーバッグ
夏用の糸を買ってあったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 23:01
マスク大量製作中
ピアノの発表会に来てくれたお友達にお返しをしたいと思い、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 22:43
ヘチマたわし できた!
昨年、学校の4年生の教材で育てていた、ヘチマ、1つ実がなり、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/21 23:19
花模様のストール
去年10玉で購入した夏糸がまだたくさんあるので、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 15:18
子供用マスク
娘たちの小学校では、給食の準備で毎日マスクを使うので、マスクを毎日持って行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 23:59
ランドセルカバー
4月から2年生になって、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/11 15:02
今シーズン最後のマフラー・・・
もうすっかり春ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 23:59
髪飾りいろいろ
ちょこちょこと編んでいたものを風ちゃんのお友達にプレゼント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 00:16
こがもちゃん
月日はどんどん流れていますが、またまたブログの更新が滞ってしまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 23:07
お花屋さん
野の花ちゃんの図工の作品 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/13 00:33
ひなまつり
2月は28日までしかないから、あっというまに3月3日・・・ひなまつり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/03 20:26
うさぎちゃんとプチマフラー
野の花ちゃんと、いとこのお日様ちゃんに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/01 22:45
今年のバレンタインは・・・
今年のバレンタイン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 23:59
プチマフラーいろいろ!
ヒマがあると、かぎ針を動かしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/11 17:02
フード付きマフラー
先週の木曜日から、5日連続仕事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/10 23:45
ふわふわマフラー
今年2作目のマフラー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 00:52
新しい生活が始まりました。
25日の風ちゃんと私それぞれの本番は無事終わり・・・ (結果はまた・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/27 00:35
明日は本番
明日は風ちゃんと私の本番があります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/24 23:22
お花モチーフのプチマフラー
かぎ針編みのマフラー最新作 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/20 01:12
かぎ針編みのもこもこシュシュ vol.2
シュシュ作りにはまっています。 お友達にプレゼントするにもちょうどよくって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/08 11:02
モチーフつなぎのバッグ
これもオーバースカートと併行して作っていた、お正月の成果です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 22:40
かぎ針編みのオーバースカート 自分用
実家帰省中、せっせと編み物をしていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/05 23:30
かぎ針編みのシュシュ
最近かぎ針編みをちょこちょこやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/28 23:18
かぎ針編みのオーバースカート
昨年作りたいと思い、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/18 23:59
牛乳をたっぷり使ったデザートを作ろう企画
加入している生協で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/13 23:59
指編みマフラー
野の花ちゃんが学校を休みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 23:59
うさぎちゃん
野の花ちゃん@1年生の図工の作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 23:59
クリスマスツリー
12月に入りました。師走かぁ・・・1年てほんとに早い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 22:50
手作りエプロン
週末、実家に帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/30 23:59
深めのトレー
先日のエコクラフトのサークルで作り始め、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 23:59
キャンドル作り
風ちゃん@4年生は、学校の科学クラブに入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 23:59
羊毛マスコット
風ちゃんが、市内の大学で行われたイベントで作ってきて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 23:59
ランドセルいっぱい
前に作ったランドセル、増産しました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/07 23:59
手作りわんこ
おばあちゃん(風ちゃんと野の花ちゃんのひいばあちゃん)が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 23:59
お誕生日とふれあいまつり
25日は、我が家の次女の野の花ちゃんの待ちに待った(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 23:59
とばし編みのバッグ
野の花ちゃんの誕生日(明日です!)に作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/24 23:40
携帯ストラップ
久々に、ガンガン更新して、日々の出来事に追いつきました=3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/22 22:36
ポリテクセンターまつり
近所のポリテクセンターでおまつりがあり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 23:59
マルシェかご 2つ
これ、かなり前に作ったんですが、UPしてませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/24 22:50
子ども編み物教室
さいたま市文化振興事業団主催の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 22:05
石畳編みのコースターとケース
先週せっせと作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 22:26
石畳編みのバッグ
ものすごい久々に石畳編みやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 14:03
太陽系模型をつくろう
宇宙科学館のワクワクものづくり教室 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/29 23:59
電球のオブジェ
7月に細胞アクセサリーを作りましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 23:59
書類入れ
子どもがいない間に何か作りたい〜!!と思い、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/18 10:56
夏休みの工作
8月も夏休みこども公民館のイベントがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 23:59
ぐりとぐらとなかまたち
小さい頃からよく読んでいる絵本 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 23:59
カゴバック 子ども用 その2
風ちゃんのお友達の誕生日に作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 23:59
細胞アクセサリー
近所に宇宙科学館があって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 23:59
手作りMy 箸袋
夏休みに入り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 23:16
ミニミニランドセル
かわいいでしょ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/11 23:45
バスケット
エコクラフトのカゴを作る紙バンドを購入したので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/08 11:10
かごバッグ 子ども用
風ちゃんの誕生日のプレゼントに、エコクラフトのバッグを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/17 15:34
りりくんアスレチック
先日立ち寄ったペットショップで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 21:40
うさぎのバッグ
野の花ちゃんが図工の授業ではじめて本格的に工作を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/26 22:55
エコクラフト二つ
長野滞在中、いろいろやりたくって、手芸用品なんかをいろいろと持って行くんですが、 全部はなかなかできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 19:13
麻のバッグ
ず〜っと作りたかった麻のバッグがやっとできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 20:55
フラワーアレンジメント三昧
土日にお友達のピアノの発表会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/27 23:59
かごバッグ〜エコクラフト〜
エコクラフトの最新本に、 どうしても作ってみたいバッグが載っていて、 せっせと作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/24 00:33
よろい編みのかご〜エコクラフト〜
久々のエコクラフト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 23:59
バラのコサージュ(アートフラワー)
卒園式と、入学式といえばやっぱりスーツの胸には花のコサージュ。 今回、卒園式、入学式に活躍したコサージュは 母の作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 22:46
やっとできた・・・入学準備グッズ
野の花ちゃんの入学に合わせて、いろいろと袋物を作らなくちゃで、 袋物つくりは風ちゃんの入学&野の花ちゃんの入園の3年前以来、3年ぶり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/04 23:59
手作りタオルキャップ
風ちゃんが入っているスイミングに、野の花ちゃんも入会しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 23:59
手作りぬいぐるみ・・・ネコいっぱい
実家のおばあちゃんの作品。(風ちゃんと野の花ちゃんのひいばあちゃん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 23:59
手作り学習机!!
野の花ちゃんが1年生になるので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/13 23:59
あじろ編みのショルダーバッグ 〜エコクラフト〜
やっと完成。 あじろ編みでショルダーバッグを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/07 14:16
ミニチュアいす
ちょっと前に、叔母に洋食屋さんに連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 23:45
エコクラフト〜素編みの楕円の小物入れ〜
月1度のエコクラフトのサークルに参加し、 先月エコテープをカットし、1ヶ月放置してあったエコクラフトのかごをやっと作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/12 23:59
エコクラフト〜石畳編みのトレー
石畳編みをまたやりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/23 23:59
エコクラフト〜あじろ編みのカゴ
あじろ編みで、カゴを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/10 23:59
エコクラフト〜石畳編みの小物入れ
子ども達が学校・幼稚園に行って、 普段の生活が戻ってきたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 23:59
オカリナ♪
夏休みもとうとうおしまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/04 23:59
おばあちゃんの手作り
9月に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/01 23:59
宿題追い込みと夏休みの成果
夏休み最後の一週間はバタバタでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:59
夏休み親子木工教室
近くの建設会社主催の親子木工教室に今年も家族で参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/19 23:59
手作りパズル
あっという間の4泊5日。今日はもう帰る日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/09 23:59
100均一でエコクラフト
いつも立ち寄るお気に入りの100均で、エコクラフトのキットを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/08 23:59
羊毛教室
幼稚園のイベントその2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/30 23:59
携帯ケース・・・ちくちく手縫い
携帯ケースを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/02 23:59
麻ヒモのミニミニバッグ&自転車一人乗り解禁!!
麻ヒモのあまりで、小さい小さいかごを編みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 23:59
ミニサイズのトレー(エコクラフト)
最近購入した本から、 小さなトレーを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 23:59
麻ヒモのバッグ Vol.3
出来上がってます〜 麻ヒモのBag 第3弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/25 23:59
麻ヒモバッグ VOL.2
GWに火がついて麻ヒモで編むカゴバック、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/16 23:59
母の日
母の日に、 幼稚園で、次女が作ってきてくれたのは、 カードと、指輪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/13 23:59
祝90歳!!
4月に私のおばあちゃんが90歳になったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/13 23:59
GWの成果〜麻紐のカゴ〜
長野滞在中編み始め、せっせと編み進めた麻紐のカゴが できあがりました〜\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/06 23:59
GW後半・・・優雅な休日^m^
5月に入って、1、2日は、学校は普通授業でしたが、 2日は幼稚園は、開園記念日ってことで、お休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 23:59
かぎ針編みのティッシュケース
夏向きの毛糸をまとめて買ったので、 なにか作らなくちゃ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/25 23:59
エコクラフト〜かぶと
去年エコクラフトサークルで作った兜をブログにUPしましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/23 23:59
かぎ針編みのドイリー
だいぶ前に夏用の編み糸を安く購入していたので、 何か作りたい・・・でも時間がない〜 で、とりあえず小物を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 23:59
ティッシュケース〜エコクラフト〜
先日お友達がうちに集まってエコクラフトを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/28 23:59
工作教室
週末、近所のショッピングセンターのイベントで、 木のおもちゃ教室がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 23:59
夏に向けて編んでます^^〜麻のカゴバッグ〜
2月初旬から編み始めた麻ヒモのバッグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 23:59
収納ボックス〜エコクラフト〜
大き目の箱型の収納ボックスがほしくて、 今月のエコクラフトのサークルで作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 23:59
何を入れよう?エコクラフト〜ちょっと大きめのカゴ〜
2月のエコクラフトを作るサークルで、裁断だけすませてあった カゴを仕上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 23:59
かぎ針編みブーム〜細編みバッグ〜
またまた更新を怠っていたら 具合でも悪いのかと心配されてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 23:59
エコクラフト〜リーフトレイ
久々にエコクラフト・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/15 23:59
冬休みの成果その2・・・かぎ針編みのポンチョ
先日ブログに書きましたが、元旦の初売りでゲットしたカゴ盛り放題の 毛糸を使って、お正月の間、せっせとポンチョを編みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/08 23:59
冬休みの成果その1〜マフラー
年明け2日は、どこへも出かけず・・・ 箱根駅伝を見たり^^ でも最近母校はすっかり姿を見せず、応援にも熱が入らないんだよね・・・^^; 選手のみなさんの力走には頭が下がります。すごいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 23:59
手作りお正月飾り
今年もいよいよあと少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/29 17:55
かっぽう着のすすめ♪
今日はすごい雨風で、台風のよう・・・寒い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/26 23:59
子供も手作りクリスマス
ちょっと前の日曜日に、 近くのショッピングセンターの子供向けのイベントで、 木のおもちゃ作りというのがあって、参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/20 23:59
小さな手袋
実家に帰ったもう1つの目的、 実家帰省中の私の妹&娘達のいとこ(妹の子供=お日様ちゃん)に会うこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 23:59
ゆび編みもう一つ♪
今年の冬は指編みを子どもと一緒に楽しんでいますが (でも子どもはあれ以来まだお人形さん用は作ってません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 23:59
手作りクリスマス(クリスマスの飾りその2)
あっというまに師走です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 23:59
子供も指編み!&インフルエンザ予防接種
先日、夫が不在の土曜日に100均で毛糸を買ってきて 子供2人も指編みマフラーに挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 23:59
手作りクリスマス(クリスマスの飾り)
クリスマスの飾り(リースではないし、なんだろう・・・?)を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/23 23:59
指あみマフラー♪
毎月1度生協で登録しているメンバーで集まって、 生協のものを試食したり、生協の食材で料理をしたり、 先生を呼んで講習会をしたりしているんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 23:59
お花のカゴバッグ〜エコクラフト〜
今、短期の在宅ワークの追い込み中+幼稚園の役員仕事が多く、 毎日があっというまです・・・ 更新も追いつかず、今日はがんばって何日分か追いついてます^^(今日はほんとは(11/17・・・^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/13 23:59
手作り誕生日♪
今までさんざん次女の誕生会のことを書いてきましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/25 23:59
ハロウィーン(クロスステッチ&粘土)
10月になったらUPしようと思っていた ハンドメイドのハロウィーングッズ・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/10/04 23:59
レース好き♪
先日、エコクラフトのカゴを紹介したときに、レースをつけていましたが、 マイブームは、レースをつけること^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 23:59
秋の気配&キンモクセイのこと
ずっと前に作った、ワンハンドルのプチバッグに、100均一の秋の造花を少々。 秋らしくなりました(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/22 23:59
エコクラフト〜ハロウィン♪
お店のディスプレーもオレンジ色が増え、ハロウィンのワクワク感が増してきた 今日この頃、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/21 23:59
100円ショップのアクセサリーBOXの利用法!
先日のブログで書きましたが、 雑貨屋さんで購入した100円のアクセサリーケース、(縦11×横9センチの小さなものです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/15 23:59
夏休み工作教室
夏は工作の話題が盛りだくさんです。 一昨日の8月20日は 近所の建設会社主催の夏休み工作教室に家族で参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/22 01:27
夏休みにやりたいこと・・・
我が家の次女は、アルバムがありません。 長女も3歳まで。 なぜかと言うと、デジカメに切り替えたときから、プリントアウトをほとんどしていない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 01:12
子供と一緒にエコクラフト〜小さなカゴ
長女が水曜から金曜まで学校を休んでいたので、 その間に、前からやってみたいと言っていたエコクラフトを一緒にやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/14 23:59
2日間の休養
昨日今日と次女が幼稚園を欠席しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/05 23:59
ワンハンドルのプチバッグ〜エコクラフト
エコクラフトのサークルで、小さめのかごをお子さんに作ってあげなさいよと言われて レシピをもらったプチバッグです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/06/20 23:03
交差模様のバッグ〜エコクラフト
去年の秋頃から月に一度エコクラフトのサークルに行っています。 先生はいないんですが、たくさんの作品を作っている人が、 ポイントを教えてくれたり、 テープをまとめ買いしてメートル単位で売ってくれたり。 月一度ですが楽しく参加しています。 (私はまだまだ新米です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/13 20:02
ついに梅雨入り?!〜クロスステッチ〜
今日は午前中激しい雨でした。 午後にはだんだんやんできて、 夕方子どもの英語に行くときは自転車で行けましたが 関東地方、どうやら梅雨入りしたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/09 23:59
長女の陶芸作品
前からいつかブログにUPしようと思っていたんですが なかなか機会がなく・・・ 先日チョコinカシスとストロベリーを紹介したときチョコを乗せていたお皿ですが 前に長女が私の妹と一緒に陶芸の先生のところで作ってきたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/06 22:40
おばあちゃんの作品
土日でまたまた実家に帰っていました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/28 23:46
ミシン\(^o^)/
毎日なんだかばたばたとしていて、更新さぼりぎみでした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/22 23:59
ペットボトルケース&ダイエットその後!スリムアップスリム♪
先日ブログに書いた、日本ホビーショーで作り始めた(教わってきた) ニットのペットボトルケースをなんとか作り終えました=3 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/19 23:45
日本ホビーショーに行ってきました
去年に引き続き今年も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/13 23:59
エコクラフト〜マルチケース
エコクラフト最新作です♪ といっても先週作ったんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/30 23:28
ネイルアートセミナー
子供が午後帰りになったのをいいことに、 今日はネイルアートセミナーに参加してきました。 こじんまりとしたお部屋で先生ともわきあいあい♪ とても楽しい1時間でした。 会場まではるばる電車で1時間半。行ってよかった^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/27 23:59
5月もすぐそこ!・・・クロスステッチ
気がつけばあと1週間で4月も終わり。 早いなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/04/24 23:54
エコクラフト〜カゴバッグ
ちょっと前につくりました(エコクラフトはじめて3作目くらいかな・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/17 23:47
エコクラフト〜ソーイングケースと針山
先日新しく出たエコクラフトの本をさっそく購入し、 せっせと作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/04/06 23:46
ハンドメイド バトン♪
柚子のひとりごと のゆずこさんから少し前にいただいていた バトンをまだ受け取っていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/02 22:06
お裁縫の道具
3つともメジャーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/23 09:35
エコクラフト〜親子犬
またまたエコクラフトご紹介です^^昨日作りました(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/27 22:55
やっとできた〜! エコクラフト
記念すべき私のブログ第1回で紹介したエコクラフトですが、 石畳編みのティーマットに挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/26 22:39
アイロンビーズ
アイロンビーズで娘と クリスマスの飾りを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 15:32
クリスマスリース
玄関のドアにリースをつけるかわいいフックを購入したのに大きなリースがない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/12/19 13:49
最近はまっているもの その1
エコクラフト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 12:08

トップへ | みんなの「ハンドメイド」ブログ

ぴょんのひとりごと ハンドメイドのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる