ぴょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノミニコンサート

<<   作成日時 : 2010/07/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休み目前です。

ピアノの先生のご自宅で行われるミニコンサートがありました。

娘たちの教わっているピアノ教室は、大きなホールでの発表会と、

先生のご自宅でのミニコンサートが1年ごと行われます。

去年はホールでの発表会だったので、今年はミニコンサートでした。

先生のご自宅のお教室での発表会なので、

入れる人数も限られてしまうので、子供たちだけ。

でも、人前で発表する機会があるっていうのは、練習にもメリハリがついて

とてもよいと思います。


二人ともこの日のために練習してきました。


風ちゃんは自分でやりたい曲を選び、

モーツアルトのきらきら星変奏曲を弾きました。

野の花ちゃんは先生が選曲したおどけたギャロップという曲

画像



うまく弾けたかは・・・? 聴けなくて残念

ミニコンサートですが、


ちゃんと花束も用意してくださって、

演奏のあと、ケーキを食べながらビンゴ大会があったり、

生徒さんたちはかなり楽しい1日でした。


先生いろいろありがとうございます。






楽器の世界コレクション2 PLEYEL PIANO_プレイエルのピアノ_室内楽で聴くショパンが愛した音の世界 浜松市楽器博物館所蔵楽器“プレイエル”による[DVD」
デジタルセンセーション株式会社

ユーザレビュー:
室内でヘッドフォンで ...
弦楽5重奏とのアンサ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 楽器の世界コレクション2 PLEYEL PIANO_プレイエルのピアノ_室内楽で聴くショパンが愛した音の世界 浜松市楽器博物館所蔵楽器“プレイエル”による[DVD」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




コンサートピアノ型鉛筆削り【ブラック】 PS-35PI BK
ナカノ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コンサートピアノ型鉛筆削り【ブラック】 PS-35PI BK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノミニコンサート ぴょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる