ぴょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期健診と夏祭りとビッグバンド

<<   作成日時 : 2010/07/24 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休み最初の土曜日

忙しいスケジュールでした。(野の花ちゃんがね

この土日は私も仕事がお休みの週だったので、よかった^^♪


朝から、年1度の定期健診。

野の花ちゃんは、生まれつき軽度の水腎症を患っているので

ここ数年は年1回定期健診で腎臓をエコーで見てもらっています。

毎年夏休みに予約を入れて、

野の花ちゃんの生まれた大学病院に行っています。


昨年までは、腎臓外来は金曜日の午後しか先生がいらっしゃらなくって

どうしても私が連れて行くしかなかったんだけど、

(病院近辺の道路が激狭でできれば運転していきたくない)


今年予約の電話を入れたら、

土曜日の午前中も大丈夫になっていて、選択技がだいぶ増えていてうれしー

で、パパに運転してもらって行って来ました。

風ちゃんは留守番。

検診では、今まで8年間ずっと

『悪くはなっていないけど、よくもなっていない=現状維持』ということだったんだけど、

今回はじめて、前回(昨年)より、ふくらみが小さくなっていると言われました。


どうせ変わりないだろうと思っていたので、朗報にびっくり♪


次回は1年半くらいあけてもいいって。

しかも、担当の先生が、週1回、さいたまの病院(しかも意外と近く)で

見てくれていることもわかって、

そっちに来てもよいって。

1年半後かー・・・長いようで、あっという間でしょうね・・・

------------------------------------


今日は自治会の夏祭り。(お昼間)


お楽しみ券をもらっていたので、

病院が早く終わって間に合ったら行こうね。と野の花ちゃんと約束していたので、


ちょこっと行って来ました。


かんかん照りで暑いし、どこも長蛇の列で


金魚すくい、ストラックアウト、よーよーつりを急いでやって、

はい時間切れ



・・・・今日は忙しいんです。


地元の自治会主催のお祭りなので、


それぞれいろいろ景品がでて、

金魚もすくえなかったけど4匹プラス水草までもらえました。

・・・金魚鉢では長生きできないかな・・・日中暑いしねぇ

画像



----------------------------------------------


午後は、野の花ちゃんと風ちゃんが参加している

ビックバンドの練習

会場が市内でもかなり遠いので、

お昼は子供たちだけ、途中のコンビにでおにぎりを買って、

車中で。

お祭り行ったから時間なくなっちゃったんだよね

ほんとはお祭りで焼きそばとか買おうと言っていたんだけど、

列がすごくて買えなかったし


ビッグバンドは大人がほとんど

(50人くらいの中、子供は風ちゃん、野の花ちゃん含めて5人かな)

なので、まだ数回の練習だけど、かなり上手に聴こえます。


画像



実際は野の花ちゃんなんて、まだ出せる音は数音しかないと思うけど。

最終的に曲が吹けるのか・・・?どうかな・・・

8月はトランペットの先生が指導してくださるそうで、

お休みしないで行かないとね。。。


風ちゃんは、アルトサックス、けっこうふけるようになってきたようです。

トロンボーンは、かなりふけるからね。


練習がんばって、3月に成果を出せるとよいねぇ


私たちは付き添いなので、練習の2時間ヒマヒマ


下のレストランでゆっくりお昼も食べました^^


------------------------------


金魚はその後・・・

4匹いたのが、夕方には2匹死んでしまっていて・・・


次の日1匹・・・最終的に1匹になってしまいました。


ちょっと狭すぎて、かわいそうなことをしてしまいました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期健診と夏祭りとビッグバンド ぴょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる